東京の豊島区にある池袋審美矯正ホワイトニングセンター。矯正治療やホワイトニング・審美歯科のQ&Aを紹介しています。患者様からよく質問される内容についてお答えしています。

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

qa

矯正治療Q&A

歯列矯正を考えているのですが、治療費用を分割にできますか?できる場合、最大何分割で支払いが可能ですか?
歯列矯正のお問合せありがとうございます。当院では分割払いですとローンを組んでいただいております。分割回数は6回~60回までとなります。
歯列矯正と言いましても、色々な治療方法があり、費用も違ってきます。一度、歯の状態を見させていただき、ご希望を伺った上で費用のご提案を致しますので、お気軽にカウンセリングにてご来院ください(当院は完全予約制となります。ご来院の際は事前にご予約をお願い致します)
上の前歯のみを歯列矯正してみたいと思っています。1度カウンセリングを受けることは可能でしょうか。
歯列矯正のお問合せありがとうございます。片顎のみの矯正は、歯並びの状態により治療をお受けできない可能性もございます。カウンセリングはもちろん可能ですので、一度、歯並びの状態を診察させていただければと存じます。
こんにちは。目立たない表側の歯列矯正を検討しています。デンタルローンなどは使えますか?
矯正治療のお問合せありがとうございます。デンタルローンはご利用できます。一度、歯並びの状態を診させていただき、ご希望に沿うことができるか、費用面などもご提案させていただきます。
短期間でできる治療があるの?
当院でスピード矯正と呼んでおりますが、実際は審美治療の分野になります。簡単な隙間やデコボコの場合は歯を削りかぶせ物をしたり、ラミネートベニヤで治療します。全ての人に可能な方法ではありませんが時間も短く、歯の色・形の修正も出来ます。
歯を削る必要がありますので健全歯の場合はワイヤーによる通常の矯正治療の方が長い目でみたら良いかと思います。しかし、矯正では歯自体の形や色は直せませんので歯の色や形に問題があり治療の必要な場合はこの方法は最適だといえます。
ご自身がどういった治療が可能でどんな選択肢があるのかお知りになりたい場合は一度カウンセリングを受けられる事をオススメします。
何歳ごろに相談、治療を始めればよろしいのですか?
歯並び、噛み合わせがおかしいと気づいた時点で、なるべく早くに歯科医師に相談される事をお薦めします。治療開始時期は、症状によって違ってきます。
両アゴで40万円ですか?
はい。料金には上下の装置のほかに、保定装置、調整料金が全て含まれています。裏側からの装置は70万円になります。
40歳ですが、治療できますか?
勿論可能です。当院では50代の方も矯正治療をしてきれいな歯並びと笑顔を手に入れています。
虫歯になりませんか?
歯磨き指導と毎回の調整時のクリーニング&チェックで予防していきますので、指示通りに正しく歯磨きを行っていれば虫歯の心配はありません。ただ、ご自宅での皆さんの歯磨きが重要になってきますので正しいブラッシング習慣で乗り切りましょう!!
矯正治療には、どの位の治療期間と通院が必要ですか?
症状、治療内容によって期間や通院回数は異なります。治療開始までに、検査、診断、歯みがき指導などで3~4回。口の中に装置が入った本格的な治療においては、だいたい月に1~2回程度を1~3年位、治療後1年程度は保定の為の通院が必要となります。
歯ならびを治すために、歯を抜くことがありますか?
歯と顎の大きさが著しく違い、歯を動かす為のスペースがない場合や、特にでこぼこがひどい状態の場合などは抜歯する事があります。矯正治療後は、歯を抜いた部分の隙間が残ることはありません。乳歯から永久歯に生え代わる頃や顎の成長段階にあるお子様は、抜歯を行なわずに治療する事も可能です。
目立たない治療方法はありますか?
歯の裏側に装置をつける方法があります。これでしたら全く目立ちません。ただ、装置自体の違和感や治療当初は話しづらかったりします。また、表側の装置に比べ治療期間が長くかかる場合があります。
治療は痛くありませんか?
初めて装置をつけた時や矯正力を調整した時には、3~4日、歯が浮いたような痛みがあります。しかし、1週間程度でこの痛み(感覚)もおさまります。
矯正治療中、むし歯や歯周病にかかったら?
矯正治療を始める前に検査をし、むし歯や歯周病がある場合は先に治療をすませます。もし矯正治療中、むし歯や歯周病にかかってしまうと、治療途中でも装置をはずしてむし歯の治療や歯周治療をしなければいけません。そうすると治療期間が長びいてしまいますから、むし歯や歯周病にならないようにしっかりと予防しましょう。
差し歯やブリッジがあっても矯正できますか?
勿論可能です。当院では審美治療・インプラントも治療も行っていますので総合的に治療することが可能です。
矯正治療中、むし歯や歯周病にかかったら?
矯正治療を始める前に検査をし、むし歯や歯周病がある場合は先に治療をすませます。もし矯正治療中、むし歯や歯周病にかかってしまうと、治療途中でも装置をはずしてむし歯の治療や歯周治療をしなければいけません。そうすると治療期間が長びいてしまいますから、むし歯や歯周病にならないようにしっかりと予防しましょう。

ホワイトニング・審美歯科Q&A

前歯の横の歯2本が銀歯です。セラミックの白い歯に変えたいと思っているのですが、治療期間(通院回数)や金額を教えてください。セラミックにする場合、クレジットカードの利用は可能ですか?
セラミック治療のお問合せありがとうございます。セラミック治療は患者様の現在の歯の状態により治療回数が大きく変わってまいります。最も通院回数の少ない場合で5回程度の通院となりますが、その他の治療が必要であった場合はプラス5回程通院が必要な可能性がございます。
費用は1本¥72,000の物と¥99,000のセラミックがございます。
クレジットカードは利用可能です(治療費用の他、3%の手数料がかかります)。
カウンセリングも行っておりますので、現在の歯の状態を見させていただければどの程度の通院回数になるか、費用のご提案もさせていただきます。
どうやって歯を白くできるのですか?
歯の変色は、加齢によるもの、コーヒーやお茶など歯の表面から沈着するもの、薬物によるものなど色々あります。(但し、個人差があります。) ホワイトニングは、ホワイトニング材を歯の表面からしみこませ、歯の中の色素を分解させる方法です。
ホワイトニングは安全ですか?
ホワイトニング材はアメリカでもその安全性が証明されています。また、歯医者さんで行なう場合に使用にするライトは、最新工学技術を使用して紫外線や赤外線をカットしており発熱がほとんどなく安全です。
痛くはないのですか?
歯医者さんでホワイトニング行なう場合、最新の器材で行ないますので痛みがでません。お家で行なう場合にも、まれに知覚過敏(歯がしみるような症状)が起きることがありますが、使用を一時中断することにより、症状は軽減または消失します。また、人によっては治療後に軽い違和感を感じることがあるかもしれませんが、短時間ですぐに緩和します。
歯の白さはどのくらい持続できるの?
効果が持続する期間は飲食週間や歯の構造によって個人差があります。より長く白さを維持するためには、定期的なクリーニングとホワイトニングをお勧めします。
神経を抜いた歯がありますが白くなりますか?
残念ながら神経を抜いて黒ずんでしまった歯を他の歯バランスよく白くするのは難しいです。当院ではラミネートベニヤやコーティングする方法をご紹介しています。
銀色の詰め物が嫌です。白くしてもらえますか?
当院ではこういったお問合せをよくいただきます。審美治療に関しては素材のがたくさんありますので実物や写真を見ながらご説明し患者様のご希望の治療をお選び頂きます。
男ですが治療可能ですか?
勿論、どなたでも治療可能です。喫煙習慣のある男性の治療希望者がたくさんいらっしゃいます。ヤニもクリーニングで取れますので是非一度お試し下さい。

お問い合わせ・ご予約(いい歯になるさ) TEL 0120-11-8273 診療時間:平日11:00~21:00 日・祝日11:00~17:30

PAGETOP
Copyright © 池袋審美矯正ホワイトニングセンター All Rights Reserved.